ヘッドランプ

最近子供たちと星を見に行ったりして
兄弟一人一個づつヘッドランプがあるといいなあ、なんて思っているところに
コストコで安売り情報が来たので早速購入。
税込み777円で、なんと!丁度良いことに2個入り。
3437

ヘッドランプ本体と、バンドの後ろに取り付ける赤ランプが各2個ずつ入っています。
値段が値段なんで、あんまり期待してなかったんですが...
意外なほどに明るっ!!

3438

メインのライトはHIGH、LOW、ストロボの切り替え。

その他にサブランプが両サイドに付いてます。
3440
3441
3442
3443

白は手元用
赤はもう少し減衰させれば天体観測時に使えそうです。
緑は....ちょっと今のところ使い道が思い浮かびません(笑)

作りはちょっと安っぽい気がしますが、値段が値段ですし
よほどハードな用途でなければ十分使用できそうです。
以下一応パッケージに記載されたスペック
・単4電池3本使用
・照度 HIGH 210ルーメン
     使用可能時間 5時間半
     LOW 73 ルーメン
     使用可能時間 15時間     
・照射距離 150m
・1mの高さからの衝撃に耐える
・防雨



| | コメント (0) | トラックバック (0)