GS125Eシート

我が家のGS125Eは既に30年選手です。
大分昔に一度破れてホムセン等で購入できるビニールレザーを自分で張り替えて
使用していましたが、最近また破れてきましたのでどうしようかなと
思案していたところ、ALBAというメーカーでシートレザーを扱っているのを発見。
なんとGS125用もラインナップされていて、しかも国産。
納期は1週間程度掛かりますが、型もぴったりで縫製も綺麗です。

S3414

S3418
流石にエアタッカーは持っていないので手打ちのタッカーですが
特に苦労するところもなくあっさり交換完了。
オフ車の細長いシートに較べたら楽勝です。
やっぱり黒いところがビシッとしていると格好良いですね。

ちなみに私が持っているパーツリストでは、シートレザー単体では記載が無く
シートASSYでの交換しか無い模様。
大昔の価格表で17千円くらいですから、多分現在では20千円オーバーの可能性大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GS125E フロントブレーキマスター交換

Img_5492

先日の定義ツーリングの際に、フロントブレーキマスターからのフルード漏れが発覚。
リザーバータンク付近の経年劣化が原因で、マスターごと交換するしかないんで
純正を注文しようかと思いましたが、いろいろ調べたら社外品の方がはるかに安価なことが判明。
デイトナから出ているNISSINのマスターシリンダー一式に交換して解決。
安心の国産メーカー製です。
激安マスターも出回ってますが、重要保安部品ですからねぇ。
ほぼポン付けでOKでしたが、我が家のGSはアクセルやスイッチ類が変更してありますので、取り付け位置などはご自分で判断を。
まあ、そんなにシビアなものでもないと思いますが、画像を参考にしていただければ...。
ちなみにピストン径1/2インチが適合します。
それと、ノーマルで付いているバンジョーボルトはピッチが合わないので
別途P1.25のバンジョーボルトが必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)