« GS125Eシート | トップページ | ロケットストーブ »

74式戦車製作 灯火類

タミヤの74式戦車ですが、元々古いキットでもあり灯火用の透明パーツはセットされていません。
(赤外線サーチライト用の透明プラ版は入ってます)
やっぱり実物が透明なものは、透明に作った方が気分がよいので、お手軽な方法でチャレンジしてみました。
まず一番目立つ前照灯はレンズ部分をえぐってから銀で塗装。
UV硬化のクリアを流し込みました。
意外に目立つウインカーは実物が円筒形ですので、クリアオレンジのランナーを伸ばして、適当な直径の円柱を作成。
後は切り出してざっと整形、ペーパーがけした後接着。
P1190685

最後に細い筆で中央部に車体色で帯を書き込んでやれば完成。
P1190687

仕上げにつや消しクリアーなどを吹くのであればペーパーがけはざっとでOk。
だいぶ雑ですが、やっぱり透明パーツとエッチングでライト周りはかなりいい感じです。

P1190689

|

« GS125Eシート | トップページ | ロケットストーブ »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180003/64207945

この記事へのトラックバック一覧です: 74式戦車製作 灯火類:

« GS125Eシート | トップページ | ロケットストーブ »