« オスプレイ 1/72 ハセガワ デカール貼り | トップページ | ヘッドランプ »

オスプレイ 1/72 ハセガワ 仕上げ1

Sp1190303

デカールも貼り終わったので、半ツヤのクリアでコート。
もう一息です。

と思いきや、キャノピーのマスキングを剥がしたら
塗料がいらんところまで入り込んでました...
もともとこの辺の作業は得意ではないんですが
マスキングした後さっさと塗装しないで放置しておいたのも原因の一つですね。
ゾルが半分剥がれ掛けているところがありました。
Sp1190304

これはもう仕方ないので

①薄め液を付けた爪楊枝で大まかにこそげ落とす
②コンパウンドを綿棒に付けて軽く磨く

でリカバー。
コンパウンドはハセガワのセラミックコンパウンドを使用しています。

Sp1190305

まあまあ、こんなモンでしょう(汗)
このあとキャノピーの天井部分を内側から塗ったりとか
機体各部のアンテナを付けたりとかまだまだ作業は続きます。

|

« オスプレイ 1/72 ハセガワ デカール貼り | トップページ | ヘッドランプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180003/63957026

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ 1/72 ハセガワ 仕上げ1:

« オスプレイ 1/72 ハセガワ デカール貼り | トップページ | ヘッドランプ »