« オスプレイ 1/72 ハセガワ プロペラ | トップページ | オスプレイ 1/72 ハセガワ デカール貼り »

オスプレイ 1/72 ハセガワ コマゴマ塗装

Sp1190300

昨日マスキングしたプロペラブレード他、コマゴマとしたところを塗装していきます。
機体上面...というか主翼上面にも銀で塗る指示の箇所があります。
機体上面の画像がなかなか無くて難儀しましたが、チタンシルバーぽく見えます。
それと塗装指示にはありませんがどうやら右の翼の付け根付近にも排気口状の部分があり
そこも無塗装に見えるので同じアルクラッドのゴールドチタニウムで塗ってみました。
垂直尾翼は全面赤のデカールも用意されているのでどうしようかと思いましたが
塗装で再現してみることにしました(それようのデカールも用意されてます)。
しかし赤は難しいですね...。
実機の画像を見ると結構鮮やかで明るい赤ですが、下地がグレーだと
当然のことながら綺麗に発色しません。
調色して色々やってみましたが、素直に白で下地を作ってMrカラー3番の
赤を使うのが早道のような気がします...。
それと今日はやりませんでしたが、フラッペロンも実は色が違う部分があることが
判っちゃったのでとりあえずマスキングだけしました。
デカール貼りに入れるのはまだちょっと先のようです...。

|

« オスプレイ 1/72 ハセガワ プロペラ | トップページ | オスプレイ 1/72 ハセガワ デカール貼り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180003/63902180

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ 1/72 ハセガワ コマゴマ塗装:

« オスプレイ 1/72 ハセガワ プロペラ | トップページ | オスプレイ 1/72 ハセガワ デカール貼り »