« オスプレイ 1/72 ハセガワ 塗装 | トップページ | オスプレイ 1/72 ハセガワ コマゴマ塗装 »

オスプレイ 1/72 ハセガワ プロペラ

オスプレイのプロペラは複合材で出来ているということですが
前縁には金属製のカバー(?)が付いてます。
細かい部分ですが、オスプレイのプロペラは肝の部分ですので
これも塗装で再現します。
塗装指示ではシルバーが指定してありますが、画像を見ると
チタンシルバーに近い印象です。
それと、塗装指示図では銀の部分は前縁と平行に描かれていますが
これまた画像を見ると先端に向かってテーパー状に広がって居るようです。
いずれにせよ直線的なマスキングなので、それほどの手間ではありません。
Sp1190299

さて、何でブレードが8枚あるんでしょうか?(笑)
何も考えずにランナーからパーツを切り離して黒い塗装までやっちゃいましたが
本来必要なのは6枚ですね。
4枚のブレードが入ったランナーが2枚ありますので、不要ブレードが
2枚あるというオチでした...。

|

« オスプレイ 1/72 ハセガワ 塗装 | トップページ | オスプレイ 1/72 ハセガワ コマゴマ塗装 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180003/63896778

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイ 1/72 ハセガワ プロペラ:

« オスプレイ 1/72 ハセガワ 塗装 | トップページ | オスプレイ 1/72 ハセガワ コマゴマ塗装 »