« 護衛艦一般公開 | トップページ | いい時代です »

レンズペン

もう随分前からあったんだと思うんだけど、カメラのレンズ掃除に大変便利なものが出てたんですねえ。
ハクバから出ているレンズペンです。







先端の吸盤みたいな形のチップでレンズを軽く擦ってやるだけであら不思議!油汚れが綺麗に簡単に取れます。
これレンズ掃除やったことある人はわかると思うんだけど、油汚れってなかなか取れないんですよね。
今までの苦労は何だったの?と思うくらい簡単です。
持ち歩きに便利なペン型というのも素晴らしいですね。
これならレンズ掃除が楽しくなります。
既存のデジカメも掃除しちゃいました。
先端のチップ形状に幾つかタイプがあるようですので使用用途に合わせてどうぞ。
私が購入したのはレンズペン3フィルタークリアで、主に平面のフィルター等に適したものですが、球面でも問題無く使えました。
ファインダー用も買っちゃおう!

|

« 護衛艦一般公開 | トップページ | いい時代です »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180003/63754859

この記事へのトラックバック一覧です: レンズペン:

« 護衛艦一般公開 | トップページ | いい時代です »