« モッコウバラの季節が来ました | トップページ | 今日のお猫様。 »

GS125E フロントブレーキマスター交換

Img_5492

先日の定義ツーリングの際に、フロントブレーキマスターからのフルード漏れが発覚。
リザーバータンク付近の経年劣化が原因で、マスターごと交換するしかないんで
純正を注文しようかと思いましたが、いろいろ調べたら社外品の方がはるかに安価なことが判明。
デイトナから出ているNISSINのマスターシリンダー一式に交換して解決。
安心の国産メーカー製です。
激安マスターも出回ってますが、重要保安部品ですからねぇ。
ほぼポン付けでOKでしたが、我が家のGSはアクセルやスイッチ類が変更してありますので、取り付け位置などはご自分で判断を。
まあ、そんなにシビアなものでもないと思いますが、画像を参考にしていただければ...。
ちなみにピストン径1/2インチが適合します。
それと、ノーマルで付いているバンジョーボルトはピッチが合わないので
別途P1.25のバンジョーボルトが必要です。

|

« モッコウバラの季節が来ました | トップページ | 今日のお猫様。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180003/63683744

この記事へのトラックバック一覧です: GS125E フロントブレーキマスター交換:

« モッコウバラの季節が来ました | トップページ | 今日のお猫様。 »